その中で、ステータスの高さや、特定のクエストで活躍できるキャラが当たりといえるでしょう。 【中距離・神】• ・パッシブで自身に開幕状態異常耐性• 【ユグドラフェス】• ・味方全体にHP回復• ・PSで味方全体に堕落耐性を付与• 【中距離・神】• 【遠距離・人間】• 【遠距離・ドワーフ】• 能力的には文句なしに最強クラスの中距離キャラなので、ゲットできたらぜがひでも育てたい。 ・PSで闇耐性の低い2体に闇耐性バフ 10位• ・パッシブで自身にリゲイン• 【近距離・巨人】• 【ラッキーガチャ】• ユーザーに愛されたキャラは? 装備は? 2016年8月29日〜9月1日の期間に、ファミ通Appサイト上にて、ユーザーアンケートを実施した。

ヒーラーやサポーターを多く編成し、時間切れを狙う編成です。 ・パッシブで味方全体に堕落耐性を付与• ・覚醒PSで地上の敵全体に呪い• 【中距離・神】• 覚醒可能で高いHP• コネクト、アリーナ、降臨とどこでも活躍できます。

・PSで味方全体に堕落耐性を付与• 【天醒ノ導キ】• ・覚醒PSで味方全体に空中特効• ・光属性の低い敵1体に光物攻• 種族以外にも「空中キャラ」or「地上キャラ」をバランスよく編成するのもオススメです。

【フェアリーテイルコラボ】• 【アポカリプスフェス】• ガチャが引けなければ強いキャラもゲットできず、課金者との差はドンドンついていってしまいます。 ただ、先ほどもお伝えした通り、ヴァルコネにおいてお目当ての星3キャラクターはガチャから排出される確率が 1%未満と極めて低く、なかなか手に入れることはできません。

・味方全体にランダム支援効果• ただし、同じくスターフェス限定で手に入るオーディン専用装備のグングニルが手に入った場合は、パーティへの起用優先度は格段に上がる。

そして、ある程度のキャラをパープルまで育成が進んでから、メイン5キャラのパープル4以降のオーブ埋めに取り掛かっていく流れとなる。

この効果は3ターン継続するので、パーティを魔法攻撃キャラ中心で編成することで、パーティ全体の火力を底上げしてくれる。

【中距離・エルフ】• ・味方全体に神特効を永続付与• (1)キャラ5体をグレード・パープル解放を目指す (2)キャラ5体をパープル3まで埋める (3)コネクトバトルなどで適性のあるキャラをパープルまで育てる (4)メインキャラをパープル最大まで育てる 最終的な目標は、パーティーのメインキャラ5体をパープル最大まで育成することなのは集中育成と変わらずだが、あくまでパープル3で止める。 デバフ発動が条件付きなのでやや汎用性は低いが、単体タゲ相手ならトップクラスの火力とデバフ効果を持つ。

スキルによる回復量はもちろん、降臨の汎用性も意識したランキングです。

【オルタサーガフェス】• ・PSで物理攻撃が高い味方3体にクイック 6位• ・パッシブで味方全体に状態異常耐性付与 2位• 【遠距離・ドワーフ】• ステータス部門別ランキング• 専用装備も性能が低い。 回復量の多いHP回復と、物理・魔法どちらにもかかる全体攻撃アップを持つとても汎用性の高いキャラです。

最優先で育てるまではないが、戦力がある程度整ったら対神キャラとして育成しておきたい。 【近距離・亜人】• パッシブスキルでゲージダウン無効にできる ヴェロッサ• また、ヴェルダンディに並ぶ遠距離タイプの物理アタッカーが登場することで化ける可能性も。

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当たりキャラの詳細理由、リセマラ終了の基準やリセマラのやり方をまとめています。 【近距離・神】• ・味方全体に木属性攻撃バフ• 筆者個人的な見解であるが、以上が現環境でおすすめの育成方法。

【中距離・エルフ】• ・反撃時近い敵3体に魔防デバフ• 2020-01-31 お知らせ 2019-12-27 お知らせ 『フェアリーテイル』コラボ終了しました。 ・パッシブで地上の味方全体に空中特効付与• ・パッシブで特定の味方3体に空中特効• 物攻高、魔攻高、命中高の敵各2体ずつに誘惑付与 近距離キャラは壁役となれるよう、高いHPや防御力を持つキャラがおすすめです。 ・パッシブで味方全体に神特効を永続付与 9位• こうしたキャンペーンを上手に活用して、効率よくキャラ育成を進めよう。

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【中距離・神】• ・味方2体に指令• 【ユグドラフェス】• 自身の魔防ダウンスキルと相性が良く、効率的にダメージを与えることが可能。 ・耐性の低い敵1体に光物攻• ・味方全体にシールド• 【中距離・人間】• プレイヤーの皆様には、ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。